買ってしまいました。

ドラえもんは子供の頃テレビアニメでよく見ていました。
牧場物語はニンテンドー64の牧場物語2をハマってやっていました。
牧場物語的なコツコツ作物を育てたり鉱石を集めたりする作業ゲーは、
私は苦痛でなく、黙々とできるので好きです。
今回は先日発売したこのゲームを少しプレイしたので、
その途中の感想を記述したいと思います。
|映像がきれい
まず、このゲームを初めて良いと思った点は、
ゲーム内の背景の絵がすごく良いということです。

パステルカラーというか、
少し漫画チックな表現になっています。
ドラえもんにぴったりな優しい雰囲気です。
その上を動き回るドラえもんやその他のキャラクターもすごく可愛いです。
牧場物語の雰囲気ともマッチしていて、プレイしていてすごく楽しいです。
|キャラクターが個性豊か
これは牧場物語のゲーム共通ですが、
本作も様々なキャラクターが登場します。
もちろん種や肥料を売っている雑貨屋さんや
道具の強化ができる鍛冶屋が存在するので、
それぞれにあったキャラクターがいて面白いです。

私の今のお気に入りは釣り屋のシーフィーですね。
まだまだ始めたばっかりで詳しくはわかりませんが、
少しツンデレっぽいところがGoodです。
|やっぱり牧場経営が面白い
本作はのび太たちが異なる世界に飛ばされて、
そこで村の人たちのお手伝いをしながら、
世界にばらまかれてしまったひみつ道具を
集めていくというストーリー(たぶん)なのですが、
メインは牧場経営ですので、
作物を育てたり、釣りをしたり、鉱石を採掘したり,etc.

いろいろできます。
わたしもはじめたばかりですが、やっぱりこつこつ農作物を収穫して、
集荷してもらい、お金にかえて、新しい農作物を育てて。。。
という作業がめっちゃ楽しいです。
というわけで、ここまで色々記述していたら、
早く続きをやりたくなって来てしまったので、
この簡単ですが、今回はこのくらいにしておきます。
また、進展があったら続きを書きたいとおもいます。
それではみなさんも良き牧場ライフを!
コメント