【汎用性抜群】Uniqlo UのTシャツ

陰キャ御用達、もちろん世界中多くの人に親しまれているユニクロ

Tシャツを買いました。

全体図

Uniqlo Uの白い長袖Tシャツです。

めっちゃ着心地良いです。

Uniqlo U?

そもそもユニクロUってなにかわかりませんでした。

ユニクロじゃなくてUが付いてるんですよね。

ユニクロのHPから引用すると、

” クリストフ・ルメール率いるデザイナーチームがパリのアトリエからお届けする、ベーシックな服に革新をもたらすコレクション。
新しい素材や洗練された技術を取り入れ、他にない服のかたちを探求することで、わたしたちの服を新しいベーシックへと創り変えていく。
Uniqlo U それは、ユニクロが目指すLifeWearの未来。 ”

らしいです。

要するにユニクロの中でも、よりデザイン性に特化したラインということでしょうか。

ユニクロのベーシックさを残しつつおしゃれな洋服ってことですね!

知ってました?

ワンポイントのポケットが良い

このTシャツ左胸にホームベース型っぽいポケットが付いています。

どうしてもただのTシャツだけだと肌着の印象が強くなってしまって、

インナーとして使う方になりがちですが、

ポケットがあると、ワンポイントで少しおしゃれに見えないですか?

私だけですか?

しかも胸ポケットがあるとスマホを手軽に入れられるし、

意外と機能面でも便利なんですよね。

なので、ポケット付きは嬉しいです。

首まわりが良い

ゆったり感生地がしっかりしている

首周りにはクルーネック?(たぶんあってる)になっており、

やや詰まった印象です。

首元

私は首元がざっくり空いたVネックなどは少しすーすーして、

あまり好きではありません。

そのためこの形状はとても私好みで嬉しいです。

袖のリブが良い

袖にはリブが付いていて、

多少横に伸び縮みするようになっています。

袖のリブ

長袖だと付いていないものもありますが、

これがあると腕まくりしやすいんですよね。

ちょうど肘くらいまでそれをまくってしまえば、

簡単に5部丈くらいにできます。

また、リブがあることで袖がダラダラしないので、

だらしなく見えないのも良いですよね。

ゆったり感が良い

ユニクロの服はよく買いますが、

全体的にサイズが大きめのイメージがありますが、

実際この服もそんな感じで、

172cm、67kgの私でMサイズを着用し、

でかすぎず少しゆったり目で、肩も少し落ちるくらいのサイズ感でした。

ジャスト気味だとすこし着ていてしんどくなってくるので、

ゆったり目が好きです。

生地がしっかりしている

この服の生地はテロテロって感じではなく、

割としっかりした生地といった印象です。

生地の拡大図

ちょっと画像ではわかりにくいかもしれないですが、

一枚で着ても全然透けないですし、

選択してもクタクタにならないような生地感です。

透けないのは嬉しいですね。

夏だと涼しくするためか割と薄い生地のTシャツなどがありますが、

透けるのは少しいやですよね。

どちらかというと暑くてもしっかしした生地の方がすきですので、

かなり嬉しいです。

また、Tシャツは私の中で消耗品という考え方です。

なので、がしがし選択して使いたいです。

生地がしっかりしているので、服の形が崩れたり、

クタクタになりにくい感じなので、これもまた嬉しいです。

まとめ

いや~買ってよかったですね。

あんまり外には出ないですが、

出るときにはこれ一枚にジーパンでラクラク快適です。

白Tだと特に不潔な印象もないですしね!

と言いつつ黒も買っちゃいました。


正直何枚あっても良いですね。

黒色もこれにジーパンでいい感じになります。

みんなもユニクロUのTシャツ買ってみてはいかがでしょうか。

割とベーシックな服ですのでどこにでも売ってるのではないでしょうか。

ちなみに私は夏でも長袖派ですが、これの半袖も確かあったので、

半袖が良い方はそちらもチェックしてみてはいかがでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました