Coke ONスタンプを集めよう!

皆さんはCoke ONアプリご存知でしょうか。コカコーラの自販機で使える無料のスマホアプリです。

今年7月に1,500万ダウンロードを達成したそうです。日本人の8人に1人がダウンロードしているという計算ですね。

私自身は2、3年前に一度ダウンロードしていたのですが、その頃は対応している自動販売機が少なくすぐに止めてしまいました。

しかし、ここ最近になって職場の近所の自販機がCoke ONに対応した自販機であることが判明したため改めてアプリをダウンロードし直しました。

すると、以前と全然異なってかなり進化していることがわかりました。

アプリを入れることでお得になることもありましたので、是非紹介したく今回はこのCoke ONアプリについてのご紹介をしてみたいと思います。

あしぺん
あしぺん

コーラも好きだけどファンタもすきだよ~

Coke ONアプリとは

Coke ONアプリはその名の通りコカコーラの自販機(赤いやつですね)で使えるアプリです。 iOSAndroidそれぞれアプリがあります。

使い方は詳しくは公式サイトに載っていますが、

  1. Coke ONに対応した自販機を見つける
  2. 自販機とスマホを接続する
  3. 飲み物を購入する

です。簡単ですね!でもこれだけだとひと手間増えただけでなんのメリットもないと思います。

このアプリを使うメリットはアプリを使って購入するとスタンプを貰えるということです。

このスタンプは15個集めると好きな飲み物1本と交換できるチケットを1枚貰えます。

つまり150円の飲み物を15本買うと16本貰える計算ですから、1本約140円で150円の飲み物が買えるということですね。少しお得になった気がしませんか?

これだけでもどうせ自販機で飲み物を買うならアプリをダウンロードしても良い気がしますが、実はこれだけではないんです!

Coke ON対応の自販機の表示

Coke ON Payとは

はじめにお話したとおり昔はCoke ONに対応した自販機は少なかったですが、最近は増えてきており2019年7月時点で約32万台にも登るそうです。 日本国内の「清涼飲料」自販機(牛乳や酒の販売機を除く)の設置台数は約212万台で、このうち88万台がコカ・コーラ自販機らしいので、32万台はかなり多いのではないでしょうか。

実は最近はこれに加えてCoke ON Pay対応の自販機が増えつつあります。

Coke ON Pay対応の自販機の表示

Coke ON Payは購入がキャッシュレス決済で行えるサービスになります。対応している決済サービスは以下の緑枠の中のものになります。

コカ・コーラHPより
サービス自販機特徴
Coke ONCoke ONに対応した自販機・現金やおサイフケータイ
・スタンプ獲得やお得なキャンペーン
Coke ON PayCoke ON Payに対応した自販機・キャッシュレス決済
・スタンプ倍獲得やさらにお得なキャンペーン

このCoke ON Payはキャッシュレス決済ができることで現金やICカードを持ち運ばなくて良いかつ決済サービスのポイントも貯まるの触れ込みです。もともとおサイフケータイを使っていた方はスマホ一個あれば飲み物が買えるというのは変わらないですね。

あしぺん
あしぺん

小銭もいれずボタンも押さずにスマホで飲み物を選んで購入できるので近未来感がすごいんだよ~!

ただ面白いのは先述したCoke ONアプリを使ってCoke ON Payなどを利用したキャンペーンが色々実施されているということです。

LINEPayとPayPayでそれぞれ100円戻ってくるキャンペーン(11/3 23:59まで)

例えば今だとLINEPayPayPayで決済すると毎週100円がそれぞれ戻ってくるキャンペーンが行われています。私はこれでPayPayとLINEPayをまんまと登録してしまいました😆。

スタンプ2倍キャンペーン(12/31まで)

Coke ON Payに登録すればそこから4週間スタンプが2倍になるキャンペーンです。また月に4回Coke ON Payを利用すれば翌月はいつでもスタンプ2倍になるみたいです。

ようは15個のスタンプが倍の早さで貯まるということですね。これはもうやるしかない!ってなっちゃいました😫

ジョージア小型缶がスタンプ2倍(12/8まで)

ジョージアの小型缶を買うとスタンプ2倍のキャンペーンです。注意はCoke ON ICに登録した電子マネーでの購入は、スタンプ2倍のキャンペーン対象外ということと、複数のスタンプ2倍キャンペーンとの重複は無いということですね。

ファンタソカタがスタンプ2倍キャンペーン

こちらは特に期限が書いていませんでした。こちらもジョージアと同様に重複はないとのことです。

ワークマングッズが当たるキャンペーン(12/27まで)

スタンプが貯まるキャンペーンばかりではありません。こちらは対象商品を購入するとポイントがたまり、ワークマングッズが当たる抽選に応募できるというものです。

昔からよく缶についているシールを集めて応募するものがありますが、それのシールなし版といったところでしょうか。楽で良いですね!

Coke ON ウォークでスタンプがたまるキャンペーン

Coke ONアプリは歩数計と連動でき歩いた歩数によってスタンプがたまるキャンペーンもあります。これはスマホならではなのではないでしょうか。ついつい歩いてしまって健康増進にも良いですし、ポケモンGoやドラクエウォークのついででも良いですね!

まとめ

最近は今回紹介したCoke ON Payに対応した自販機も増えてきており、自販機の場所はアプリで検索もできるようになっています。

色々お得なキャンペーンが目白押しですので機会があればまずはアプリをダウンロードしてみてはいかがでしょうか。おそらくこれからもどんどんいろんなキャンペーンが実施されることと思います。

あしぺん
あしぺん

ここまでおすすめしておいてなんですが、普通にスーパーで買ったほうがやすいのでは?

青あしぺん
青あしぺん

それは言ったらだめだよ~!スタンプを集めるのって結構楽しいんだよ!

  • Coke ON対応の自販機が増えてきておりCoke ON Payに対応したものも増えてきている
  • Coke ONアプリを通して様々なお得なキャンペーンに参加することができる
  • Coke ONアプリだけだと基本的に1商品につきスタンプ1個だが、今ならCoke ON Payを使うことで1商品につき2スタンプ獲得でき、15個でドリンクチケットを獲得できる

コメント

タイトルとURLをコピーしました